学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海歯科医療専門学校

東海キャリアナビ

現在、歯科技工士科は夏休み中ではありますが、就職活動の一環としてZOOMを利用した東海キャリアナビを開催しています。

求人をいただいている複数の会社に参加していただいて会社説明等を行っていただいています。学生さんは自宅からも参加でき、夏休みを利用して就職活動を行っています。

現在折り返し時点ではありますが、すでに20社ほどご参加いただきました。

学生さんは求人をいただいた会社の中で気になった会社に対して見学を申し込むこともできて、学生さんの中にはすでに数社の見学に行った学生さんもいて直に歯科医療の現場に触れて就職へのイメージを膨らませていました。

お話を聞くだけでも実際の仕事内容や、歯科技工士の仕事の幅を知ることが出来るので進路決定に役立つ情報を得られます。

夏休み明けからは、実習も増え、卒業試験そして国家試験に向けて忙しくなってくるので今のうちに就職活動や歯科技工士の実際の仕事のイメージを作っていけるといいですね。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る