学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

卒業生の活躍その3

東海医療科学専門学校 柔道整復科です。

 

卒業生の活躍第3弾!!

今回は昨年度の卒業生で在学中はクロスフィットセムイでインターンとして働いてくれていた萩原志保さんにインタビューしました♪

Q 接骨院ではどのような仕事をしていますか?

A 主に捻挫や肉離れなどの軟部組織損傷の施術をしています。また、地域のスポーツ大会などで怪我の評価やテーピングを巻くなど救護活動もしています。

 

Q 柔道整復師としてどのようなことにやりがいを感じますか?

A 患者さんの痛みがなくなり嬉しそうにしている姿を見るたびに自分自身も嬉しくなり、柔道整復師としてのやりがいを感じています。 

 

Q どのような学生生活でしたか?

A 柔道整復師の勉強だけでなく、クロスフィットセムイでインターンとしてトレーニング方法やクライアントさんとの関わり方など、さまざまな経験をさせて頂きました。ここでの経験は今働いている中でとても役に立っています。

 

Q 今後柔道整復師を目指す方にメッセージをお願いします。

A 柔道整復師は自分の手で人を笑顔にできるとてもやりがいのある楽しい仕事です!!

 

萩原さんは学生時代から勉強とトレーニングを両立し、いつも笑顔で頑張っていました☺

インタビュー中も終止笑顔で話してくださり、柔道整復師として充実した日々を過ごしている様子がうかがえました♪

 

東海医療の柔道整復科なら柔道整復師の資格だけではなくトレーニングに関する授業も充実しています。

興味のある方はぜひオープンキャンパスに遊びに来てください!!

 

鈴木

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る