こんにちは、教員の大野です。
出席などは昨日の状況とは大きく変化して
レポート提出状況も良好です!!
この調子で残りの日々も過ごしてほしいです!
本日の2年生の学生さんは病院実習の
事前学習として「在宅療法」を学んで
います。
この「在宅療法」とは・・・
いわゆる病院以外の自宅などの施設で
医療を受療することです。
当然ではありますが・・・
そのような方々が体調を悪くされると
「救急要請」として救急隊が対応します。
その際に「在宅療法」の理解が求められ
適応した「対処」が必要になります!
非常勤講師をお招きして「総論」など
資器材の取扱いもふまえて実習しました。
なお学生さんは少々疲労感があります。
その理由は翌日に「実習レポートの提出」
という「レポートの作成」を夜遅くまで
頑張っていたものと思われます。
一部の学生さんで再提出が認められましたが
全体的には比較的に良好と感じました。
「頑張ってきた」成果は伝わります!
本当に大変だと感じます・・・
朝から晩まで「実習」を行い、夜遅くまで
「レポートの作成」といった毎日です!
しかし!! 病院実習はもっと大変です!!
そのためには現状から徐々に現状を学び
「現実」に反映していくか?
いきなりの変化でなく将来への成長をふまえ
「厳しい」ことを求めて教育しています。
私(大野)の民間養成施設の卒業生ですが
事前学習期間中や病院実習で体験したことは
「一生の財産」として身についています!
残りの日々も本当に頑張ってほしいです!
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こんにちは、教員の大野です。
出席などは昨日の状況とは大きく変化して
レポート提出状況も良好です!!
この調子で残りの日々も過ごしてほしいです!
本日の2年生の学生さんは病院実習の
事前学習として「在宅療法」を学んで
います。
この「在宅療法」とは・・・
いわゆる病院以外の自宅などの施設で
医療を受療することです。
当然ではありますが・・・
そのような方々が体調を悪くされると
「救急要請」として救急隊が対応します。
その際に「在宅療法」の理解が求められ
適応した「対処」が必要になります!
非常勤講師をお招きして「総論」など
資器材の取扱いもふまえて実習しました。
なお学生さんは少々疲労感があります。
その理由は翌日に「実習レポートの提出」
という「レポートの作成」を夜遅くまで
頑張っていたものと思われます。
一部の学生さんで再提出が認められましたが
全体的には比較的に良好と感じました。
「頑張ってきた」成果は伝わります!
本当に大変だと感じます・・・
朝から晩まで「実習」を行い、夜遅くまで
「レポートの作成」といった毎日です!
しかし!! 病院実習はもっと大変です!!
そのためには現状から徐々に現状を学び
「現実」に反映していくか?
いきなりの変化でなく将来への成長をふまえ
「厳しい」ことを求めて教育しています。
私(大野)の民間養成施設の卒業生ですが
事前学習期間中や病院実習で体験したことは
「一生の財産」として身についています!
残りの日々も本当に頑張ってほしいです!