NEWS

2021.05.31

コロナ関連

【科学校】新型コロナウイルス感染状況について(5/31)

5月29日(土)に教職員3名、5月31日(月)に教職員1名について、新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

●令和3年5月31日までの感染者数(累計)
※令和2年12月3日~令和3年5月31日までの合計
教職員 7名
学 生 8名

引き続き、保健所など関係機関と連携して対応していますが、校内において濃厚接触していない教職員への感染判明が続いたことから、本校では5月29日(土)から全学科の学生を原則入構禁止とし、授業を遠隔で実施しています。また、教職員全員(罹患者など除く)に対して自主的なPCR検査を2回にわたり実施することで、早期収束を目指しています。
在校生や保護者など関係する皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしていますことをお詫び申し上げます。

本校では日ごろからマスク着用や手指消毒をはじめ、感染拡大防止に取り組みながら教育活動を行っていますが、学生・教職員の皆さんにおかれましては、不要不急の外出を避けるなど、より一層の感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。

※本校では感染した教員および関係者への配慮と個人情報保護のため、氏名等の公表は差し控えさせていただきます。

東海医療科学専門学校

資料請求 募集要項 オープンキャンパス