学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

新3年生始動! 目指せ!国家試験合格! (9・ω・)9頑張リマス

理学療法科 新3年生が3月29日より2日間、国試対策セミナーを行いました。

1年・2年生の講義で学んだ内容の基礎をピックアップして、勉強方法から理解するポイントまで2日間、みっちり学びました!!!

セミナーを終えた学生をみると、疲れ果てていました。(-_-;)・・・。

ですが!話を聞くと・・・

「とても大変でしたが、すごく良かったです!帰ってから、今日の復習をしようと思います(ღ✪v✪)!」と 目を輝かせながら話していました。

受け身の勉強法ではなく、能動的に!さらに自分からアウトプットを行い学んだことを反復していくことが、国家試験勉強の基本になります。

その方法を忘れずに!我々教員もOne Teamとなって頑張っていこうと思います!  (๑•̀ㅂ•́)و✧

学習風景を載せてありますので、よろしければ見ていってください📷 

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る