学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

1年生 バス旅行in郡上

5月19日に、みんな仲良くなろう!バス旅行!を激雨の中決行しました。。

雨が・・何より雨が・・・雨、降りすぎでしょ!?強過ぎでしょ!?

出発前から不安しかない。。

でも、激雨決行!行くしかねぇ!!

雨なんかに・・引かぬっ!媚びぬっ!顧みぬっ!!

ということで、何とか到着^^やってきました郡上八幡^^

まず第一の目的地は大滝鍾乳洞。その前に記念の集合写真をパチリ。

鍾乳洞へはトロッコで登り、入口へ。鍾乳洞って地下にあるイメージなんですが、山の上にあるんです。

みんなケガもなく洞窟探検を終えて、次はお待ちかねの昼食です^^

名物の古代焼きを頂きました^^

なぜ古代なのか・・それは鉄板が石なんですねぇ。石の上で野菜や肉を豪快に焼き上げる!

そして喰らい尽くす!それが古代焼き!!まさに先史時代の食べ方です。

美味しいかったですわ^^学生さんの中にはご飯5杯もおかわりする強者もいましたね^^;

自分は3杯頂きました^^また食べに来たいと思います!

さて、次なる目的地は・・

郡上八幡の街並み散策です。郡上八幡は水の町だそうです。

ここは「いがわこみち」という場所です。近隣住民の方に大切に管理されています。

清い水は住民の方にとっても大切な生活用水にもなっています。

そんな¨超神水¨を自分はペットボトルに汲んで戴きました。そしてゴクリ。

こ…これは・・汚れた心が浄化されていく…中年の体に精気が甦ってくる……気がします。。

昔ながらの街並みは日本人の心を暖かくしてくれますね^^

ということで、次の場所へ・・

食品サンプル工場に到着です!サンプル作り体験をさせて頂きました。

工場内にはプロが作った見本が展示されています。すげぇ!本物と見分けがつかん!職人恐るべし!!

上の画像は自分が作った物ですが、難しいですねぇ。

学生さんも本気でサンプル作りに取り組んでました^^

自分で作った物は愛着が湧きますねぇ。

いい体験ができましたね^^!

ということで、今回のバス旅行は帰途に着くことになりました。

探検して、食べて、散策して、作って、盛りだくさんな1日になりました。

良い思い出になりましたね^^

ただ、雨が・・激雨がなければ・・

雨さえ降っていなければ・・・

いつの日か、「あの時、すごい雨だったね~。でも楽しかったね~」なんて話ができるといいですね!

とても思い出に残る旅行になりました^^

ミスターT

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る