学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

学費・奨学金

学費・諸費用

入学金、授業料などの「学費」と白衣、教科代などの「諸費用」をご案内しています。

more

学園独自の学費サポート

本学が独自で設けている特待生制度や奨学金制度をご案内しています。

more

日本学生支援機構奨学金

経済的理由で修学が困難な優れた方に日本学生支援機構が学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、安心して学べるよう、貸与または給付する制度です。

more

高等教育の修学支援新制度

2020年度より、国の施策により、授業料・入学金の免除または減額(授業料等減免)や給付型奨学金の支給の2つの支援が受けられる制度です。

more

教育ローン

日本政策金融公庫の国の教育ローンなど、進学に当たって必要なお金を借りるための制度です。

more

教育訓練給付金制度(専門実践教育訓練)

雇用保険などの要件を満たした方が、対象講座でスキルアッ、キャリアアップする際に、受講費用の一部(年間上限40万円)をハローワークが給付する制度です。

more

教育訓練給付制度(一般教育訓練)

雇用保険などの要件を満たした方が、対象講座でスキルアップ、キャリアアップする際に、受講費用の一部(上限10万円)をハローワークが給付する制度です。

more

社会福祉士修学資金

愛知県社会福祉協議会福祉人材センターが行う、社会福祉士を目指す方に修学資金を貸与(無利子)する制度です。

more

歯科技工士科の学外奨学金

三重県歯科技工士修学資金修学生や企業奨学金など、歯科技工士科の学生さんを対象とした制度です。

more