学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

あなたに向いているのは
柔道整復科

目指せる仕事柔道整復師

東洋医学の知識を駆使して、自然治癒力を最大限に高めるプロフェッショナル。骨折や捻挫、打撲、脱臼などのケガに対して、手技やテーピング、運動指導を施し、症状を改善へと導きます。薬や注射などは使わず、身体に負担の少ないやさしい治療がモットー。ケガの治療だけでなく、アスリートのパフォーマンス向上に貢献することもある、身体のメンテナンスの専門職です。

柔道整復科はコチラ!

こんな場所で活躍中!

自分の腕さえあれば、どこでも活躍できるのが柔道整復師。接骨院や整骨院、病院の整形外科で実力を磨き、いずれは独立開業する仲間たちも数多くいます。ほかにも、高齢者のリハビリを行うために介護老人保健施設で働く人や、アスリートのサポートに向けてスポーツトレーナーとしてジムに務める仲間もいるなど、介護福祉やスポーツの分野にも活躍のフィールドが広がっています。

柔道整復師のやりがい

ケガによる慢性的な痛みを軽減し、患者さんを笑顔にできるのは何よりの魅力。また、スポーツで故障してしまった人を回復に導き、競技に復帰する姿を見ることや、その後の好記録を出すことに貢献できるのも、大きなやりがいです。

入学サポート担当
学科の先生が
柔道整復師
目指している方に
アドバイス!

学科の先生

セムイ学園は、東海地区の専門学校で唯一の、NSCA認定校(※)! 柔道整復師の資格に加えて、アスリートを支える国際ライセンス「NSCA-CPT」の取得も可能です。さらに学内には、欧米で人気のトレーニングプログラム、「CrossFit」認定のトレーニングジムを併設。利用者の方を相手に、実際に指導をする経験が詰めるほか、放課後には仲間たちと切磋琢磨できる環境です。得意分野を持った柔道整復師をめざせるだけでなく、スポーツトレーナーとして活躍する未来も広がりますよ。
※NSCA(National Strength and Conditioning Association)はアメリカで最もメジャーなトレーナー団体です。ストレングストレーニングとコンディショニングに関する国際的な教育団体として1978年に設立されました。現在では世界52カ国に3万人を超える会員が所属しています。

入学サポート担当

医療業界だけでなくスポーツ業界でも活躍できるのが柔道整復師。スポーツが好きで選手をサポートしたい人、スポーツに長く係わって行きたい人にはオススメですよ。 しかも医療業界では医師以外で独立開業できる数少ない国家資格。将来は自分の店を持ちたい!そんな野心家には絶対オススメ!

柔道整復科はコチラ!

もう一度診断する