新型コロナウイルスの感染拡大に伴いオープンキャンパスの開催自粛などがあり、参加をご検討されている皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。
 
本学では、進学を検討されている皆様に安心して入学を検討していただくために、インターネットを通じて本学を知ることができる『令和3年度入学特別プログラム』として、オープンキャンパス動画の配信やオンラインAOエントリーなどを実施しています。
 
スマートフォンやタブレット、パソコンがあれば、自宅から気軽に参加可能!
 
オープンキャンパス動画の視聴&アンケート回答でAOエントリー資格を得ることができますので、是非ご利用ください。

オープンキャンパスの代わりに動画で学校を知ろう!

オープンキャンパスの代わりに
動画で学校を知ろう!

AO入試エントリー資格が得られる!

通常はオープンキャンパスまたは個別見学を参加された方がAOエントリー資格を得られますが、本年度に限り『オープンキャンパス動画の視聴とアンケートの回答』をされた方もAO入試のエントリー資格が得られます。(推薦入試の利用条件となるオープンキャンパス参加としても認められます)
※動画視聴後のアンケートへの回答が条件となります。

オンライン個別相談

ZOOMを使ったオンライン形式の個別相談

無料アプリZoom(ズーム)を利用します。スマホやタブレット、ご自宅パソコンからでも参加可能です。
※スマホからご参加の場合は、事前にZoomアプリのダウンロードをしてください。
 PCからご参加の場合は、WEBカメラとマイクが整った環境をご準備ください。
※アカウント登録は不要です。


ZOOMとは

  • パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するためのアプリです。
    お申込み後、本学からお送りするミーティングIDを受け取り、指定の時間になったらミーティングルームに入るだけで簡単に参加できます。

  •  

オープンキャンパスについて

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面は通常スケジュールと異なる内容で対応させていただきます。
ご迷惑をお掛けして恐縮ですが、ご協力の程をよろしくお願い申し上げます。

また、状況によっては開催中止をする場合がありますので予めご了承ください。


1.開催時間の短縮
 スケジュールを10:00~12:00に変更して開催させていただきます。
2.少人数制に変更
 社会的距離(1m~2m)を確保するため、1学科の参加人数を20名(会場の収容人数により異なる)程度とさせていただきます。
3.お付き添いは原則1名まで
 より多くの方にご参加いただくため、お付き添いは原則1名までとさせていただきます。
4.マスク着用と手指消毒
 来校の際にはマスクを着用いただくとともに、手指消毒にご協力ください。
5.昼食提供の見送り
 感染拡大を防ぐため昼食の提供を見送りさせていただきます。
6.当日の体調確認
 当日、発熱などの風邪症状や体調不良がある場合は参加をご遠慮ください。
7.入口での検温
 状況により、当日入口にて検温を行い37.5度以上の発熱がある方の参加をお断りする場合があります。

◆ 開催予定の日程

AO入試のWebエントリーについて

AO入試は、学力試験を行うこれまでの入学方式とは異なり、志願者本人の本学への進学意欲や入学目的を重視し、本学の求める学生像(アドミッションポリシー)と照らし合わせて選考を行います。 将来の目標を明確に決まっている人、入学前から学習したい人、早く進路を決めたい人にオススメの制度です。
アドミッションポリシーについはて「学園の3つのポリシー」をご参照ください。
 
AO入試にエントリーするためには、オープンキャンパス(オープンキャンパス動画の視聴とアンケートの回答)または個別見学の参加を行っていただく必要がございます。
詳しくは「AO入試の流れ」をご参照ください。
 

セムイ学園では、本年度からネット上でのオンラインAO入試エントリーが可能となりました。
お申込みは「オンラインAOエントリーはこちら!」をクリック。


【出願期間】令和2年6月1日(月)~9月30日(水)
【対象学科】柔道整復科、言語聴覚科、歯科技工士科
※通常のエントリーシートの記入によるお申込みも受付けます。
※エントリー多数により、受付けを早期で終了する場合があります。
※同一年度で同一学科へのエントリーは一度のみとさせて頂きます。
※看護科、臨床工学科、理学療法科、作業療法科、救急救命科はAOエントリーの受付を終了しました。