学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

お家でオープンキャンパス オープンキャンパス動画&オンライン個別相談の申込受付中! 動画視聴&アンケートでAO入試や推薦入試にも対応

本学では進学を検討されている皆様に安心して入学を検討していただくために、インターネットを通じて本学を知ることができる『お家でオープンキャンパス』を実施しています。
『お家でオープンキャンパス』では来校型オープンキャンパスと同等の内容を動画で配信。
スマートフォンやタブレット、パソコンがあれば、自宅から気軽に参加可能です。

動画の視聴&アンケート回答でAOエントリー資格を得ることができますので、是非ご利用ください。

オープンキャンパスの代わりに
動画で学校を知ろう!

医療・リハビリの仕事や学科の魅力など、本来オープンキャンパスでしか得られない内容をYouTube動画で分かりやすく紹介します。
移動を自粛している方や、遠方からでご参加が難しい場合などにご利用ください。
【対象学科】
看護科、臨床工学科、理学療法科
作業療法科、柔道整復科、言語聴覚科
歯科技工士科、救急救命科
※社会福祉科、精神保健福祉科のAO入試エントリ-はありませんが動画視聴して頂くことが可能です。

AO入試エントリー資格が得られる!

AO入試とは、学力試験を行うこれまでの入学試験方法とは異なり、志願者本人の本学への「進学意欲」や「入学目的」を重視し、本学の求める学生像(アドミッションポリシー)と照らし合わせて選考を行う制度です。 ※動画視聴後のアンケートへの回答が条件となります。
※社会福祉科、精神保健福祉科のAO入試エントリ-はありません。

オープンキャンパス動画視聴の
お申し込みはこちら!

オンライン個別相談

オープンキャンパス動画を見て『もっと知りたい』『具体的に教えて貰いたいことがある』など、直接お話したい方には、リアルタイムで会話できる『オンライン個別相談』を実施します。
ほかにも遠方で参加が難しい、スケジュールが合わないなど、お悩みの方も是非ご利用下さい。

【対応可能日時】平日10:00~16:00(GWなど長期休暇を除く)

※事前にオープンキャンパス動画やパンフレットなどをご覧の上でお申し込みください。
※在宅勤務などにより対応できる教職員が限られることから、日程の変更などのご協力をお願いする場合があります。

ZOOMを使ったオンライン形式の個別相談

無料アプリZoom(ズーム)を利用します。スマホやタブレット、ご自宅パソコンからでも参加可能です。
※スマホからご参加の場合は、事前にZoomアプリのダウンロードをしてください。
 PCからご参加の場合は、WEBカメラとマイクが整った環境をご準備ください。 ※アカウント登録は不要です。

ZOOMとは

パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するためのアプリです。
お申込み後、本学からお送りするミーティングIDを受け取り、指定の時間になったらミーティングルームに入るだけで簡単に参加できます。

ZOOM使用方法

オンライン個別相談のお申し込みはこちら!

AO入試のエントリーについて

AO入試は、学力試験を行うこれまでの入学方式とは異なり、志願者本人の本学への進学意欲や入学目的を重視し、本学の求める学生像(アドミッションポリシー)と照らし合わせて選考を行います。 将来の目標を明確に決まっている人、入学前から学習したい人、早く進路を決めたい人にオススメの制度です。
アドミッションポリシーについはて「学園の3つのポリシー」をご参照ください。

AO入試にエントリーするためには、オープンキャンパス(オープンキャンパス動画の視聴とアンケートの回答含む)または個別見学の参加を行っていただく必要がございます。

期ごとに受付期間と面接日があります。詳しくは「AO入試の流れ」をご参照ください。