学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

資格・就職

就職サポート

就職サポート

目指す仕事へ必ず導く。

本校は学校等の行う無料職業紹介事業として許可を受けており、医療・福祉業界で活躍する8,500人以上の卒業生ネットワークを活かし、就職活動をバックアップ。
「自己発展なくして、よい就職結果は得られない」を指針に、一人ひとりに学生をきめ細かく指導し、理想の就職へと導きます。

セムイ学園の取り組み

求人倍率46.2倍※2020年12月現在

就職活動支援システム

専任のキャリアコンサルタントによる情報提供や対策に加え、各学科1名の就職担当者が、丁寧に個人指導を行います。
学生や採用担当者に対し、就職担当者が「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」を徹底することで、高い就職実績をあげています。

マンツーマン指導

就職活動へ万全のサポート体制。学生一人ひとりとしっかり向き合い、きめの細かい指導を行える担任制を採用しています。学校生活や将来の進路について担任が相談にのり、学生の不安や疑問も解消します。

生涯就職サポート

セムイ学園が創立以来40年、就職先や卒業生と築いてきた信頼のネットワークを活かし、卒業後もステップアップや結婚・出産からの現場復帰など、生涯に渡ってみなさんの就職活動をサポートしています。

就職活動をバックアップ

早期キャリア講習

卒業年次の4月から就職対策として学科別にキャリア講習を実施。就職活動の流れから履歴書の書き方、面接試験対策など具体的なアドバイスを行っています。

充実した就活への対応

企業の人事担当者と直接話ができる企業説明会や、現場で役立つスキルアップ講座も開講されています。採用試験対策も一人ひとりにきめ細かく対応しています。

求人情報Web

いつでもリアルタイムに求人情報を閲覧できる専用サイトを用意。自宅のパソコンからもアクセス可能で、職種や地域別など簡単に検索できます。 

救急救命科では公務員試験もバックアップ

早期より公務員対策講義を実施

消防機関に就職するための公務員試験対策は専門の講師が1年生の後期より1年間実施しています。 早期より取り組むことで実力を養います。

数多くの模擬試験に取り組みます

公務員試験の1次は一般教養の筆記試験です。本番さながらの模擬試験を1年次より数多く取り組むことで、問題を解くコツを身につけます。

面接指導は現場経験豊富な教員が個別指導

公務員試験の2次試験は面接や体力検査がありますが、現場経験豊富な教員が学生個々に、きめ細かい面接指導を行っています。
また校内には様々な筋トレマシンを完備、学生が自由にトレーニングに励んでいます。