学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

先生自慢
浅井 恵美子先生

(東海医療科学専門学校)

浅井 恵美子先生
[担当教科]
医工治療学、生体機能代行技術学Ⅲ実習 他

ONもOFFも全力投球!
何事にも真剣に向き合う、
厳しいけど頼れる先生。

どんなことにも手を抜かない真面目な人柄が魅力です。熱のこもった授業や、とても厳しいレポート評価からは、学生のことを第一に考えてくれている誠実さを感じます。一方で、学内イベントなどに対しても必ず全力。イベント時には誰よりも楽しんでいる姿を見ることができ、「勉強も全力、遊びも全力」を体現する切り替えの速さは、一見の価値あり!実は海外でボランティアをしていた経験もあり、英語を話せるグローバルな一面も見逃せません。

西川さん

臨床工学科を見る

檜垣 道隆先生

(東海医療科学専門学校)

檜垣 道隆先生
[担当教科]
(相談援助実習指導、精神保健福祉相談援助の基盤 他
※精神保健福祉科も兼任

見た目に反してやさしい!
常に学生ファーストで、
お小遣い制の恐妻家。

スキンヘッドで見た目は少し怖そうですが、いつも学生のことを第一に考えてくれる優しい先生です。どんなに忙しくても、親身になって相談に乗ってくれます。私が入学を決めたのも、学校見学した際に檜垣先生が丁寧にカリキュラムなどを説明してくださったからです。この先生がいる学校なら間違いないと思いました。社会福祉士のお手本のような尊敬すべき先生ですが、奥様には頭が上がらないみたいです(笑)。

佐藤さん 佐藤さん

社会福祉科を見る

大竹 宗也生

(東海医療工学専門学校)

大竹 宗也生
[担当教科]
救急医学概論、シミュレーション実習 他

方言強め!
いつもアクティブで親しみやすい、
誰からも愛される先生。

大竹先生と話をしていてると方言が強すぎて段々と判らなくなり、クラスメイトに翻訳して貰う事がありました。授業以外でも常にアクティブで、壊れていたものをいつの間にか治したり、クリスマスの時はサンタクロースの恰好をしてみんなを楽しませてくれます。
指導にかける情熱に満ちあふれ、学生に負けないくらい元気な大竹先生の姿を見ると、私たち学生も「今日もがんばろう!」という気持ちになってしまいますね。

佐伯さん 佐伯さん

救急救命科を見る

若月 康次先生

(東海医療科学専門学校)

若月 康次先生
[担当教科]
エクササイズ実習、柔整実技 他

マッチョな理論派!
トレーニングにも、研究にも、
ストイックすぎる現役トレーナー。

オリンピック強化選手のトレーニングや、名古屋大学での共同研究など、各方面で大活躍中。自らの経験を踏まえた貴重な話が聞ける授業は、毎回興味深いです。何事においても科学的根拠を大切にしていて、それは、分厚く鍛え抜かれた身体を実現した自身のトレーニングでも同様。肉離れしているのを忘れてトレーニングしたり、胃に入れば同じだからとササミとオレンジジュースをミキサーしたオリジナルドリンクを飲んでいたりと、ときにストイック過ぎることも…。仕事へのこだわりも含めて、男子学生も憧れちゃう(笑)クールな先生です。

[社会福祉科]2年 田中さん 濱地さん、
中島さん

柔道整復科を見る

小出 悠介先生

(東海医療科学専門学校)

小出 悠介先生
[担当教科]
日常生活活動学Ⅰ・Ⅱ、理学療法評価演習 他

授業では自慢のボケが炸裂!
時にやさしく、時に厳しい、
学生想いのイケメン。

学生が楽しく授業を受けられるように、自らボケて場の雰囲気を和ませてくれる小出先生。たまにボケが難し過ぎて学生がついていけず、スベることもしばしばですが…(笑)。そんなやさしい先生も授業中に学生が騒がしいと、厳しく注意をして、授業に集中するよう促してくれます。メリハリのある指導同様に、ビジュアルも普段はニコニコしていてカワイイかと思えば、散髪後の数日はワックスでビシッと髪の毛を整えていてカッコよく、そのギャップがたまりません!

澤村さん 澤村さん

理学療法科を見る

山口 冴香先生

(東海医療科学専門学校)

木村 映美先生
[担当教科]
基礎作業学各論Ⅰ・Ⅲ、作業療法概論Ⅱ、精神障害治療学Ⅰ・Ⅱ ほか

教壇に立つ姿が可愛らしい
先生の笑顔から元気をもらっています!

小柄で教壇に立つ姿がとても可愛らしい木村先生。 いつも元気で誰よりも行事ごとを全力に取り組んで、私たちを引っ張ってくれます。
生徒との距離が近く、勉強もプライベートも相談しやすくて親しみやすいところが嬉しいですね。毎日の勉強やテストで辛いときでも、先生の元気な姿や笑顔を見ると元気をもらえてヤル気が出ます!
これからもその可愛い姿でサポートや相談をよろしくお願いします。

山﨑さん

作業療法科を見る

井上 宏美先生

(東海歯科医療専門学校)

井上 宏美先生
[担当教科]
歯冠修復技工学、天然歯の形態学 他

優しく、いつも明るい雰囲気で
気軽に相談できる先生です。

一見、小柄でさっぱりした雰囲気と思いきや、とてもパワフル!井上先生がいると必ず明るくて楽しい雰囲気になります。教え上手で、国家試験の前には毎日のように勉強を教えて貰い、苦手科目を安心して取組むことが出来ました。ノリが良くて涙が出るほど笑わせてくれるけど、親身になって相談を聞いてくれたり、誕生日を覚えててくれたり、髪型や服装の変化にも気が付いてくれる、しっかりと私たち学生のことを見てくれている先生です。実はおばけやホラー系がとても弱くて、怖い話をした日は夜も眠れずに寝不足になってしまうそうです。そんなギャップがたまりません。井上先生を見ているだけでも、毎日が楽しいです。

淺井さん 淺井さん

歯科技工士科を見る

緒方 麻由美先生

(東海医療科学専門学校)

緒方 麻由美先生
[担当教科]
健康を支える看護技術Ⅰ・Ⅲ 他

いつも笑顔でポジティブ全開!
先生の人柄に触れるだけで
元気になれます。

笑顔が絶えない緒方先生は、クラスメイトと同じくらい話しやすくて、どんな相談にも真剣に聞いてくれます。そんな一面がありながら授業では事前準備に余念がなく、わかりやすさで一気に引き込まれてしまいました。生徒一人ひとりに合わせたスピードで教えていただけるのも心強いです。ただ、優しすぎる緒方先生に私たちがつい甘えてしまうのが困りどころ…(笑)。毎日の授業や演習で疲れている時でも、ポジティブ全開の先生の人柄に触れると元気が湧き出て頑張ろうと思えてきます。

木下さん 木下さん

看護科を見る

大内田 潤子先生

(東海医療科学専門学校)

大内田 潤子先生
[担当教科]
言語発達障害Ⅱ・Ⅲ、サポートルームひまわり

あふれる裏ボス感!
フレンドリーでオチャメな
言語聴覚科のムードメーカー。

いつもフレンドリーで、気兼ねなく話ができる雰囲気が魅力。ユーモアを交えたわかりやすい授業や、演習を前に緊張した学生をリラックスさせる心遣いなどから、学生想いのやさしさを感じます。先生方が仲良く話している場の中心にいることも多い大内田先生。学生の間では、実は言語聴覚科を裏で仕切っているのでは…、と言われています(笑)。オンライン授業の際に、美顔ライトを当てて盛れ具合を確認しているなど、チャーミングなギャップも愛されポイントです!

森川さん

言語聴覚科を見る