VOICE

VOICE 23

現場に来てくれたのがあなたで良かったと思われる救急救命士になることが目標

救急救命科

在校生

長良高等学校(岐阜県)出身

棚瀬さん

現場に来てくれたのがあなたで良かったと思われる救急救命士になることが目標

救急救命科やセムイ学園を選んだ理由は?

祖母が病気で倒れた時に、迅速かつ丁寧に処置してくださった救急救命士の方の姿を見て、「私も助けを求める人を救いたい」と思うようになりました。オープンキャンパスでの先輩の救命活動のデモンストレーションの素晴らしさに感動し、レベルの高い教育を受けられると思ったのが本校への入学の決め手で、さらに、2年間で資格取得を目指せるということにも魅力を感じました!

救急救命科はどんな雰囲気ですか?

救急救命士として経験豊富な先生からは救命現場でのリアルな話、医療従事者の先生からは医療現場の話を聞くことができるので現場に基づいた知識を得られることができ、現場意識が高まります。先生は優しく話しやすい方ばかりなので、わからないところは聞きやすいですし、理解するまでとことん教えてくださいます。

印象的な授業は?

解剖スケッチでは臓器の位置や形を立体的に捉えることができ、解剖実習では実際に診て触ることにより臓器の動きを正確に捉えることができ、生命に対する倫理観も育てることができました。「シミュレーション」では体を動かしながらの学習のため、現場での動きを想像しやすく、座学での学びと結びつけることができるのが楽しいと感じます。

資料請求 募集要項 オープンキャンパス
TOPへ戻る