BLOG

2026.06.26

作業療法科

2年生実技練習

6月も終盤に入りましたが、台風が近づいて、雨とじめじめした日が続いていますね。

作業療法科教員の本多です。

2年生ブログ係の学生さんが記事を書いてくれました。

どうぞ。

 先日、授業で行う実技の練習をみんなでしました❣️
最初は手順や声かけなど難しいところもありましたが、友達同士で確認しながら練習することで、少しずつできるようになってきました😆

遅い時間まで学校に残って練習することもありましたが、みんなで教え合ったり、励まし合いながら取り組む時間はとても楽しかったです😊
練習を通して、技術だけではなく、周りと協力することや相手に寄り添う姿勢の大切さを感じました❣️

また、学校終わりには友達ともんじゃを食べに行きました❣️
授業の話をしたり、たくさん笑ったりして、勉強の疲れもリフレッシュすることができました✨💕

大変なこともありますが、友達と支え合いながら、作業療法士を目指してこれからも頑張っていきたいです✏️

同じカテゴリの記事

RELATES

スクロールできます
資料請求 資料請求 オープン
キャンパス
募集要項
TOPへ戻る