学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

ぎふ清流里山公園遠足:メガジップやエアリアル体験

花曇りの月曜日、教室に入らずに、学校の前に集合しました。この日は、「ぎふ清流里山公園」への遠足です。

全員が遅刻することなく、観光バスは定刻通りに出発し、到着までには1時間少々の時間がかかりました。

到着後は、メガジップ体験が待っていました。333メートルのラインを30秒ほどで滑り降りる体験で、2人ずつの出発で全員が体験し、「初めて体験する学生たちも多く、「楽しかった!」「気持ちよかった~」などと言いながら、存分に楽しめたようです。

昼食は、全員がレストランやまびこで「飛騨牛御膳」をいただきました。食後は自由時間があり、学生たちは元気に出かけていきました。

午後のアトラクションは、エアリアルです。6メートルと9メートルの2つの高さから選択することができます。全員が落下防止の安全器具を装着し、その使い方についての説明を真剣に聞いていました。(授業でもこのくらい真剣に聞けたらいいのになぁ)実際に使い方を練習した後、各自が高さを選択し、スタート位置につきました。

学生たちは、思った以上に恐怖を感じたり、バランスをとるために工夫をしたりと、様々なチャレンジをしていました。1年生は入学式から出会って数週間の仲間同士でしたが、アドバイスをもらったり、励ましあったりしながら、何とか全員がゴールすることができました。

自然の中で体を思い切り動かした後は、全員が充実した疲れを感じていました。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る