学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

けん玉熱狂!3年生のスポーツ大会への挑戦!

3年生がけん玉練習をスタート!
スポーツ大会に向けての取り組みとして始めました。
けん玉はクラス全員分準備をして朝礼で配布。
初めはけん玉の持ち方も知らない学生もいましたが、お互いに教え合い夢中になって行く学生が増えていきます。
今では朝礼前から休憩中、そして授業後もけん玉の自主練する学生もチラホラ。

まずは全員が失敗ぜずに大皿乗せができることを目標とします。

けん玉には様々な学習効果もあることが知られています。
けん玉は、細かい動作を正確に行う必要があるため、集中力や注意力が養われます。また、失敗を繰り返しながら練習することで、集中力を長時間持続させる力が身につきます。
また、けん玉を練習して難しい技を成功させることで、達成感や自己肯定感が高まります。これは、勉強や仕事などのモチベーションアップにもつながります。

これらの学習効果に年齢は関係ありません。
3年生の国家試験対策にも繋がることを願います。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る