学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

久々の交流会で学生たちの笑顔あふれる一日に!

前期の授業も一区切りとなりました。今日は区切りの日であり、各学年で交流会が行われています。
臨床工学科2年生は、アイスクリームパフェを手作りして盛り上がっています。
一方、臨床工学科3年生はたこ焼きを教員と一緒に楽しんでいます。

久々の交流会ということもあり、久しぶりの笑顔や楽しい会話をたくさん耳にすることができました。
また、学生たちのマスクを外した表情も何年ぶりかに見たような気がしました。

新型コロナウイルス感染は完全に収束しているわけではありませんが、それでも少しずつ、以前のようなイベントを復活させていきたいと思います。
皆が感染対策に協力しながら、少しずつ日常を取り戻していく様子は、希望を感じる瞬間でもあります。

交流会を通じて、クラスメイトや教員とのコミュニケーションは非常に重要です。
これからもこのようなイベントを大切にして、学生たちが笑顔で充実した学生生活を送れるようサポートしていきたいと思います。
感染予防対策をしっかりと講じながら、楽しい学びの場や交流の場を提供していきます。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る