学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

先輩からの熱いメッセージ(臨床実習報告会 開催)

平成30年度 臨床実習報告会を実施しました。

臨床実習を終えた、3年生が後輩に向けて実習内容や良かった点、反省点を報告します。
また、この報告会では各施設での実習内容の詳細をまとめた冊子が配布されます。

臨床実習報告会(臨床工学技士のたまご)-01

臨床実習報告会(臨床工学技士のたまご)-02

報告会では、後輩から、また教員からの積極的な質問もありました。

来年、再来年に臨床実習に行く際にはこの冊子を見てもらえれば、
実習先でどこまでの知識が、また実習内容が確認できます。

最後に、この実習報告会冊子の表紙に書かれているメッセージを紹介します。

臨床実習報告会(臨床工学技士のたまご)-03

臨床実習報告会(臨床工学技士のたまご)-04

【1年後、2年後に「臨床実習」を控える諸君へ
医療従事者の卵である自覚はありますか?
命と向き合う情熱はありますか?
思いやりのある行動がとれますか?

他人事ではありません。
あなた自身の事です。

疑問を持つこと、
勉強すること、
知識を高めること、
・・・どれも大切です。

しかし、人として当たり前のこと
「相手を思いやる心」

これだけは、忘れないで下さい。

今日の報告会からヒントを見つけ、
臨床実習に向けてしっかり、準備していきましょう。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

行きたい日付をクリック

詳しく見る