学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

名古屋市科学館で校外授業 ! チームCE

IMG_3795
12月18日(水) 2年生のシステム情報処理の校外授業の一環で、名古屋市科学館に行ってきました。
名古屋市科学館にはプラネタリウムの天文館、科学の原理や物質のエネルギーの理工館、人体の不思議や生命のひみつの生命館などがあり、我々臨床工学技士を学ぶ学生にとっても大変有意義な施設と言えます。
IMG_3792
最初に巨大球体の中にあるプラネタリウムを見学しました。
星座を見ることも大事な事ですが、説明をしてくれる学芸員のプレゼンの上手さを学ぶことができました。
IMG_3776IMG_3777
プラネタリウム終了後、システム処理のひとつめの課題が渡され、それぞれの仲間で考え解いていました。
IMG_3783IMG_3787
課題を考え、探しながらも時間のある限り、いろいろな体験ゾーンや展示の見学をしていました。
IMG_3781無題
最終課題も館内を探索しながら、キーワードとなるものを探していました。
IMG_3790
最後に課題を提出して解散となりました。楽しい半日でした。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る