学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

国家試験対策の新たなスタート

臨床工学科3年生の臨床実習が無事に終了し、本日からは国家試験対策の新たな章が始まりました。

初めに、臨床工学技士国家試験と同様の分野と問題数をカバーする模擬試験を実施し、現在の実力を確認することからスタートです。

その後、私たちは学内独自の臨床工学技士国家試験テキストを生徒の皆さんに手渡しました。同時に、国家試験合格達成シートの活用方法についても丁寧に説明を行いました。

これからの段階では、皆さんには「合格」という名高い山頂に向かって、着実に成績を向上させていく必要があります。各自が立つ出発点は異なるかもしれませんが、志す目標は共通です。その目標である合格の山頂に向かうため、一歩ずつ着実に登りを進んでいく道のりが待っています。

日々の学習を振り返り、達成感を感じることができれば、それはまさに「上り坂」を進んでいる証です。逆に、楽な時期がやってきたなら、それは一つの「下り坂」だと捉えることもできるでしょう。

国家試験対策はこれからが本番です。これからの皆さんの努力を心から応援し、素晴らしい結果を期待しています!

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る