学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

学習発表会を実施しました。

基礎医学実習の総まとめとして、学習発表を行いました。
学生自身が発表タイトルを選び、文章にまとめクラスメイトに向けて発表を行います。

学生一人の持ち時間は3分間です。

苦労して作成したレポートから学べたことや得られた成果を発表したり、初めて経験する臓器解剖実習についてまとめたりと、いろいろな視点をもって実習に望んでくれていたようで、聞き入ってしまう発表が多かったです。
司会進行も学生が交代で行いました。
IMG_7657

IMG_7674

人前で自分のまとめた考えを発表する経験が初めてだった学生さんもおり、発表する手元が小刻みに震えるくらい緊張していました。

レポート作成は班ごとのチームワークを駆使して、クラス全員が一丸となって取り組み、よく頑張ったと思います。
一つ一つ経験を重ね、大きく成長したのではないでしょうか。

2年生でもレポート作成やプレゼンテーションはまだまだあります。

今はまだ、クラスメイトが相手の発表ですが、3年生の臨床実習の際には、現場でお世話になった先生方に発表する機会もあります。

少しずつ成長する姿をクラス全体で確認できる良い機会となりました。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る