学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

清掃の力 -学校周りの環境整備とSDGs-

当校では、社会活動同好会が存在して活動しています。この同好会は、SDGs(持続可能な開発目標)の実現に向けて様々な取り組みを行っています。

その1つが、学校周りの環境整備です。
毎月の始めに行われる学校周りの環境整備としてのゴミ拾い活動を行っています。
8月に入り、気温が高くなる中でも多くの学生が自発的にこの活動に参加している姿には感動します。

これからもこのような意義深い活動を継続していくことを心から望みます。
SDGsの目標を実現するために、地域社会との連携を強化し、持続可能な未来の実現に向けて更なる成果を上げて行きたいと思います。

社会活動同好会は、個々の力が集まって大きな影響を生み出す力を持っています。
これからもさらなる活動の拡充や新たな取り組みを通して、より広範な社会への貢献を目指してい行きたいと思います。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る