学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

第2種ME技術実力検定試験に向けて補習がスタート!

現在、第2種ME技術実力検定試験に向けた補習が毎日行われています。この試験は臨床工学技士国家試験の前哨戦とも言えるため、全国多くの臨床工学技士の卵たちが受験します。

今日のテーマは人工呼吸器です。過去問題と実際の人工呼吸器を見比べながら、よりイメージをつけ知識を定着させます。

この補習には1年生も参加しており、毎日まだ習っていない分野の問題に対して教員のサポートも受けながら合格を目指しています。

補習では、まず過去問題を解いてから、実際に人工呼吸器を見学します。
人工呼吸器は、患者の呼吸を補助するために使用される機器です。複雑な構造をしているため、実際に見て触れて理解することが重要です。
教員は、学生の理解度に合わせて丁寧に説明します。学生たちは真剣に取り組んでおり、合格に向けて意気込みを燃やしています。

明日からも補習&実力試験が予定されています。多くの学生が合格できるよう願っています!

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る