学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

筋肉痛にご注意!!

入学式から10日か経過しました。
一通りの授業も受講し、今日は保健体育の実技で体育館へ出かけました。体育館の状況で、今年は少し遠い体育館での実施です。

体育館に到着後、「体力つくり」として思いっきり身体を動かしました。
ランニングから始まり、筋トレ(初級)を行った後、ゲーム形式の運動を行いました。「ねこ・ねずみゲーム」です。ペアを組んで、それぞれの左右の列でネコ役・ネズミ役を指示します。先生の掛け声で、「ねこ!」と言われた役が逃げ切ります。少しずつぺアを変えながら繰り返しました。

そのあとは、クラスを5チームに分け長縄連続飛びにチャレンジです。
誰が回せばよいのか、どんなタイミングで休息をとればよいのか、それぞれのチームの作戦が違っていました。長縄は思った以上に体力の消耗が激しいものです。

約2時間の実技を終えると、ほとんどの学生が疲れたと言っていました。多くの学生がコロナ禍で思いっきり学校生活が送れなかった世代です。少しずつ、体力をつけながらいろんなことにチャレンジしてほしいです。

先生の最後の挨拶の中で、「きっと、筋肉痛になると思うから、お大事に!」と言っていたのが印象的でした。
頭も、身体もフルに活用して充実した時間を過ごしていきましょう。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る