学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

テレビドラマ「Dr.チョコレート」と臨床工学技士

昨日から放送がスタートした日本テレビ土曜ドラマ「Dr.チョコレート」をご覧になりましたか?

このドラマでは葵わかなさんが、臨床工学技士のギルベルトという役柄を演じています。ギルベルトの本業はアニメーターで、他人を信じず本心を見せない性格ですが、手先が器用で、手術に必要な道具を即興で製作することができます。

彼女は、利き腕を失った元医師のTeacher(坂口健太郎さん)と、10才ながら天才外科医の腕を持つ少女Dr.チョコレート(白山乃愛さん)にスカウトされて、超優秀だけどメンバー全員がキャラ強めの医療スペシャリスト集団「チョコレート・カンパニー」の一員となり、ワケあり患者の命を救いながら、少女から両親を奪った陰謀を追うストーリーです。

臨床工学技士とは、医療機器の操作や保守管理を行う国家資格です。医療機器は、診断や治療に欠かせないもので、その安全性や効果性を確保するためには、高度な知識や技術が必要とされます。

そんな臨床工学技士のギルベルトがドラマ中でどの様に描かれるか楽しみです。臨床工学技士の他にも看護師や臨床検査技師なども登場するので、医療の仕事に興味のある方はご覧になってはいかがでしょうか?

■Dr.チョコレート公式サイト
https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/

■臨床工学技士を目指せる学科紹介はコチラから
https://www.tokai-med.ac.jp/clinical-engineer/

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る