学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

今後・現在について(※元中日ドラゴンズ関啓扶さんの記事です)

※2019年度より当校で歯科技工士免許取得に向けて一緒に勉強をしている

元中日ドラゴンズの関啓扶さんの記事です。

来年の2月にある歯科技工士国家試験に向けて勉強に取り組んでいる中、近況や学校生活についてまた、歯科技工士免許取得後の夢を聞かせていただきました。

 

 

東海歯科医療専門学校二年の関です。

10月に岐阜県にある矯正歯科クリニックから内定をいただきました。

今は歯科技工士国家試験に向けて勉強に励んでいます。

一年生の時とは違い現実味が帯びてきて不安と焦りが出てきました。

一年生の時はマウスガードを作りスポーツに貢献出来るようにと思っていましたが色々な分野の実習をしていくにつれて奥が深く凄く興味を持つようになりました。

 

臨床的な事はまだ分かりませんがまずは色々な分野の事を学び、どの分野になるか分かりませんが一つに絞り極めていきたいなと思いますが最終的には選手のサポートであったり歯科技工士の育成にも携われたらいいなと思っています。

歯科技工士になってやりたいことがたくさんあって野望に満ち溢れています。

その為にまず卒業試験、そして国家試験を確実に合格出来るように残り少ない学校生活を有意義な時間にしていきたいと思います。

歯科技工士科二年 関 啓扶

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る