学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

成長中!

こんにちは、歯科技工士科の山口です。

 

今回のブログは学校の花壇のことについてお話します!

技工のことでなく、申し訳ありません(・_・;)

 

今年の5月に、本科2年生の学生さんと一緒にひまわりの種を植えました。(画像の一番上です)

それから毎日、学生さんが花壇にお水をあげてくれています。

 

(↑画像が大きくてすみません💦)

 

風の強い日には割りばしと結束バンドで倒れないよう固定したり、

日が当たりにくいときには少し位置を変えてあげたり、

虫が寄り付かないようにスプレーしたり、

 

と、工夫しながらこまめにお世話をしてくれています。

そして7月現在、2ヶ月ほどでひまわりはとても大きく成長しました。(画像の一番下です)

植えた本人だけでなく、周囲の学生さんも花壇を気にかけてくれているようです。

ひまわりの成長だけでなく、学生さんの成長も感じられてとても嬉しく思います😊

 

 

そろそろ梅雨も明けて本格的に暑くなってくると思うので、こまめに水分補給をして体調を崩さないよう気を付けましょう!

 

(歯科技工士科 山口)

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る