学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

Happy Halloween!

こんにちは、歯科技工士科2年担任の山口です。

10月31日はハロウィンでしたね!

学校のある藤が丘では31日の17時~19時まで「藤が丘ハロウィンナイト2018」というイベントがあり、

様々な仮装をした子ども(中には大人も!)ですごく賑やかでした☺

 

子ども達に「ここは歯の作り方を教える学校なんだよ」と伝えると、

子どもの歯(乳歯)が抜けたところを見せてくれる子や、生えてきた大人の歯(永久歯)を見せてくれた子もいました。

沢山お菓子を貰ったと思いますが、食べた後の歯磨きを忘れないように!

 

そして学校内でも「Trick or Treat」と言うとお菓子がもらえるという、

ちょっとしたイベントも・・・★

 

↑1年生のお二人。

無事お菓子をゲットしたようですね☺

 

↑こちらは2年生のお二人。

自分たちで特殊メイクをしていましたが、とてもリアルでした!

 

↑学校にある歯の照明も、ハロウィン仕様からクリスマス仕様へと衣装替えしました。最近益々寒くなってきていますが、学生も教員も、そして皆様も体調管理には気を付けましょう!

 

そして、今週の11月4日(日)にオープンキャンパスがあります。

是非お気軽にお立ち寄りください!

 

(歯科技工士科2年 山口)

 

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る