学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

選択制ゼミ
東海歯科医療専門学校

選択制のゼミで自分の興味のある分野を学べる!

資格を取るのに必要な科目以外にも、本校独自の選択制ゼミ制度で、自分の興味がある分野を学び、活躍の場を広げてください!

デジタル技工ゼミ

CAD/CAMは、コンピュータ上でデザインした歯を機械で削り出して作る最新技術です。当ゼミでは、本校に備えた複数台のCAD/CAMシステムを活用して、歯を設計し、削り出すまでの一連の流れを学びます。実際に設備に触れることで、授業で身につけた知識を深めるだけでなく、より高度な技術の習得を目指すことができます。

生体技工ゼミ

病気や事故などで失われたカラダの一部を修復する技術を学びます。この技術はエピテーゼと呼ばれ、レジンやシリコーンなどで製作し、カラダの表面に取り付けて機能や審美性を回復します。歯だけでなく顔やカラダの修復に、歯科技工士の役割が広がっています。

スポーツ技工ゼミ

噛み合わせとスポーツ科学は深く関係しています。スポーツ選手の歯や顎を衝撃から保護するマウスガードは、近年の研究で運動能力向上効果も期待されています。当ゼミでは、自分の歯に合わせたマウスガード製作などを通して専門性を身につけ、スポーツ分野でも活躍できる歯科技工士を目指します。

造形美術ゼミ

色彩学やデッサン絵画や彫刻法など造形美術を学ぶことで歯の製作やカラダの一部を作るための技術が上達します。造形美術は必須科目にもなっていますがゼミで更に深めていくことが出来ます。芸術家でもある美術専門の先生から直接指導を受けることができるのも大きな魅力です。美術の基礎だけでなく皆さんの芸術センスを伸ばします。

外国語ゼミ

英語会話を中心とした外国語を学びます。また、本校には中国やベトナムなどの近隣諸国から歯科技工を学ぶ学生もいます。グループワークを通して語学を教え学び合い国際交流をしながら言葉と文化を楽しみながら学んでいくゼミです。グローバル社会のなかで活躍できる能力と価値観を養っていきます。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る

東海歯科医療専門学校

〒465-0032 愛知県名古屋市名東区藤が丘158