学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

エクササイズ実習

東海医療科学専門学校 柔道整復科です。

 

本校の柔道整復科では柔道整復師とNSCA認定パーソナルトレーナーの資格を同時に目指せるカリキュラムになっています。

柔道整復師とトレーナーどちらにも興味がある方には嬉しい授業内容になっています♪

 

今回は1年生のエクササイズ実習の様子を紹介します。

 

1年生のエクササイズ実習では基本的な解剖学、生理学を学んだり、トレーニングの適応や効果なども学んでいきます。

また実技として道具の扱い方やトレーニングのテクニックなども学校にあるトレーニングジムを使用し学んでいきます。

この日はバーベルを使用したトレーニングを行っていました!!

バーベルはトレーニングではよく使用しますが、重量があるため使い方やフォームが悪いとケガに繋がってしまいます。

そのため指導者自身がまずは正しいフォームでトレーニングを行えることが重要です。

バーベルに始めて触る学生さんもおり、しっかりと注意事項を聞いて授業に取り組んでいました。

東海医療科学専門学校の柔道整復科ではトレーニングに関する授業も数多く取り入れています。

柔道整復師とトレーナーに興味がある方ぜひオープンキャンパスに遊びに来てください♪

 

鈴木

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る