学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

世界で活躍するトレーニングコーチ来校

東海医療科学専門学校 柔道整復科です。

 

先日、アメリカの大学でバイオメカの准教授をされたの後に、現在は世界中を飛び回りスポーツサイエンスの普及と選手の育成をされている世界有数のストレングス&コンディショニングコーチのDr.佐藤公威さんが来日に合わせて当校でセミナーを開催してくださいました。

また、ボブスレー元日本代表で現在はDr.佐藤さんの元で活動している伊藤隆太さんも一緒に来てくださいました!

当校の柔道整復科1年生に在学している元プロ野球選手の阿知羅拓馬さんも今回のセミナーに参加していたので感想を聞いてみました♪

「相手を指導するときにどこの動作に着目すれば良いかなど、今までの自分自身の常識が覆る場面がたくさんありました。講義と合わせて実際に動作を直接指導していただけたことで理解度がより深まりました。」

今回得た知識を今後に学習に活かしていってください☺

 

世界で活躍するトレーナーになりた!スポーツに関わる仕事がしたい!

そのような夢を持つ方はぜひ東海医療科学専門学校の柔道整復科へ!!

 

オープンキャンパスは毎月開催中

次回開催は12月5日㈰です。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る