学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

卒業生の活躍その2

東海医療科学専門学校 柔道整復科です。

 

卒業生の活躍第2弾!

今回は昨年の卒業生が学校に近況報告に来てくれたのでいろいろとインタビューさせてもらいました(*^^*)

2020年度卒業生の吉澤さんは資格取得後、緑区にある小島接骨院に就職しました。

 

Q 接骨院ではどのような仕事をしていますか?

A 骨折や捻挫、打撲などの急性外傷の固定を行ったり、運動療法をしています。他にも業務範囲内での急性痛に対する施術や運動指導も行っています。

 

Q 仕事はどうですか?

A 患者さんに感謝していただけるたびに柔整師としてのやりがいを感じます。

 

Q どのような学生生活でしたか?

A 体を動かすことが好きだったので、学校に入学してからトレーニングを通じ、先輩方と仲良くなり勉強方法や時間の使い方、学校生活などの相談ができ、勉強やトレーニングに熱が入り成績を伸ばすことができました。

 

Q 今後柔道整復師を目指す方へのメッセージをお願いします。

A 柔道整復師は感謝されることが多い職業なので、なにか人のためにできる職業を探している人はぜひ目指してみてください!!

 

柔道整復師1年目として日々切磋琢磨し頑張って業務に励んでいる様子が伺えて良かったです♪

 

次回オープンキャンパスは12月5日㈰に開催されます。

年内最後のオープンキャンパスになりますので、柔道整復師に興味のある方はぜひご参加ください。

 

鈴木

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る