学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

卒業生来訪

柔道整復科教員の玉置です。今日も久々に更新します。

写真は昨日の件にはなるのですが、たまたまですね。3期前の卒業生が学校を訪れてくれまして、

我々教員と話しをした後で、「折角だから後輩に何か喋ってくれないか?」と尋ねたところ了承を得られたので

喋ってもらいました。

最初はお互いに固いですねぇ…色々と思い出だったり成功例や失敗談を語ってくれました。

ケンドーコバヤシの様なバリトンボイスで話してましたね。

何か質問ありますか?的になるとだんまりになりますので、何故か自分に振られたので

「あの~今日もケンドーコバヤシに似せてますよね?」と質問させて頂き、場を和ませました。

それ以降は質問もちらほらと出ましたので、この場は上手くいきました。

授業後とかで学生とも話しましたが、「ケンコバ先輩って~」とか、「ケンコバ先輩は~」とかの話しを

かけてはもらい、打ち解けてもらったのは良かったですね。

今の3年生も将来ここに来て後輩に喋れるようにね、とだけ伝えて終わりました。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る