学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

夏の特別講座

東海医療科学専門学校 柔道整復科です。

 

本校では22日(日)にオープンキャンパスが行われました。

午前中は通常内容でしたが、午後は夏休み期間中ということもあり特別講座を開催しました!

 

1部は「オリンピックへ導くトレーニング理論と実践」

柔道整復科教員の若月先生による運動と科学の結びつき、科学的な目線から見るトレーニング方法の紹介と実際に体験をしてもらいました。

 

2部は「オリンピックへ導くコンディショニング」

柔道整復科教員の近藤先生が当日の参加者の方の痛みに対しての悩みを聞き、その原因を探り、痛みの軽減や予防のためのエクササイズを実際に行ってもらいました。

 

 

✏️参加された方からは

「エクササイズについて知らなかったことを沢山知ることができた」

「トレーニングについて安全性のあるメニューの方が最適だということがデータを取ることで分かることが知れた」

「エコー機器で自分の怪我を診てもらい、自分でもいろんな体の部位を診てみたいと思った」

「たくさんの先行研究を用いており、理論的でわかりやすかった」

などたくさんのお言葉をいただくことができました。

ご参加いただき本当にありがとうございました。

 

今回参加できなかった方も次回の開催時にはぜひご参加ください!!

 

鈴木

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る