学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

夏休み前の3年生

柔道整復科教員の玉置です。久々に書きます。

もうすぐお盆も迎え、夏休みも直前ではございます。

その中でも3年生は国家試験の勉強に励む子ともう1つ当学科の売りであるNSCAの

試験が間近に迫っております。

こちらの写真はNSCA側の勉強している風景ですね。

学生からは頑張ってる反面、不安もあるようで「簡単であって欲しい」とか「どんな問題が出ると思います
?」

なんて聞かれたりします。不安を払拭するのが教師の役目だと思いますので、「自分がどんなけでも頑張って知識を深めれば簡単であるし、どんな問題が出ても大丈夫。だからこそただひたすらにに励みなさい。」とは伝えますね。

こちらの写真は国家試験勉強ということで勉強に励んでいました。もちろんこちら側でも「ここまで勉強したら大丈夫ですか?」みたいな質問は飛びますので、先ほどと同様に答えを返していきます。

施無畏学園の「施無畏」というのは畏れを無くすように施すという意味がありますので、教師としてその思いを上手く表現出来たらなと思い、学生は大変だと思いますが、頑張って良い学生生活を送って欲しいと思いますね。

そういった安心できる学校を作っていきたいと思いますので、これを見ている方々も、入学を考えている方々も安心できる学校と思ってくれると嬉しいですね。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る