学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

レクリエーション発表

現在1年生は、レクリエーション学の時間に自分で考えたレクリエーションを1人ずつ発表しています。

ある日のレク学にお邪魔してその様子を見てきました!

 

 

どんな方を対象にして行うのかを自分で設定し、レクリエーションの目的やリスク管理などを

導入として対象者の方(今回はクラスのメンバー)にお伝えしながら8分間のレクを進めていきます。

 

外部講師の先生の講義で学んだことをうまく取り込みつつ、1人1人の学生がオリジナリティーを交えながら

レクを進行していました。

 

 

約40人を前に発表することは緊張もするし、しっかりと発表できるか、時間内に終えられるか・・・

不安もたくさんあったかと思いますが、堂々と発表するみなさんに教員の私が刺激をもらいました。

 

 

 

IMG_8516

 

ゲーム性のあるレクリエーションにしていたり

IMG_8524

 

クラスみんなで盛り上げたりしている姿もとても印象的でした。

 

まだ発表を控えているみなさんも頑張れ~!

 

 

 

 

作業療法科 山口

 

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る