学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

一年生、頑張ってます!

一年生は、本日「解剖学」の中間試験があります。

 

先週(金)の夜には「学校に残って勉強していきたい」という人たちが、

自主的に残って勉強していきました。

DSC_0326

教員が「残りなさい」と指示を出したわけではありません。

 

こういう姿勢は「医学」を勉強していく上で、とても大事です。

 

「何とか頑張ろう」とする姿勢を見せる人には、教員も自然と心を動かされます。

仮に今回の中間試験の結果が良くなかったとしても、教員はきちんとフォローしますので、

心折れることなく、引き続き頑張って行ってもらえればと思います。

 

作業療法科1年副担任 手塚雅之

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る