学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

作業療法科 合同特論 !(^^)!

3年生が実習から帰ってきて直ぐ、作業療法科1~3年生での合同特論をしました。(10/15.16)

実習を通して学んだことの中で、より深めたい内容を研究して発表するというものです。

毎年恒例になっていますが、今回はコロナ感染のこともあり

ZOOMを使用して合同特論をしました。

3年生だけ広い講堂に集まり、1.2年生は自宅にてZOOM参加!(^^)!

初めての試みでしたが、質問もたくさん出て内容も充実してました♪

さすが3年生‼ 発表、素晴らしかったです( *´艸`)

1・2年生にもわかりやすく伝えようと、一生懸命考えて準備をしていました。

また、2年生には実習で大切なこと等も分野別でまとめて発表しました。

1年生は知らない単語もあったと思いますが、必死にメモを取り

質問してくれました。

2年生は内容も興味深いものとなり専門的な質問が出ていました。

ZOOMでの合同特論の様子は、こちら↓↓↓↓↓

合同特論発表②パソコン合同特論画面合同特論発表①

1.2年生たちは皆、この合同特論を聞いてビックリします。

「自分達には絶対できない!!!3年生スゴイ‼」と言います。。。。

そして毎年3年生になると、しっかり出来ている(笑)

教員も1年生から見ているので、みんなの成長を感じられ本当に嬉しいです!(^^)!

全員集合しての合同特論が出来なかったのは残念でしたが、

ZOOM合同特論も良い経験となりました(^^♪

さて、1年生は基礎学習固め、2年生は実習に向けて、

3年生は国家試験勉強‼‼‼

みんなで乗り切っていきましょう♪♪♪

国試勉強の様子も少しずつアップしていきます(^^)/

 

作業療法科 3年生担任 寒河江

 

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る