学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

明けましておめでとうございます!(^^)!

本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

まだ学校は冬休みですが、2年生の実習と3年生は昨日(1/4)から開始です。

なんと、3年生は明日卒業試験  第1回目なのです!!!!!!

久しぶりに顔を見ましたが皆元気そうです(^^)/

 

しかし・・・・・・年始から担任のお説教(;^ω^)

 

年末に模試の採点が返ってきたので、結果を渡しました。

鬼のような担任??とお思いかもしれませんが、、、

点数でのお叱りではなく、マークミスのお説教です。

なので、鬼ではありません。。。

明日の卒業試験でも、国家試験でも・・・

マークミスだけは避けたいところです。もったいない・・・・・( ;∀;)

まだ本番じゃなくて良かった!!!と思いながら、どうしたらミスを無くせるか

を検討しながらの返却になりました。

見直しの仕方も大切ですが、今回は書き変えた答えが答案に

薄っすら残っていたのではないかと思います。

見直しパターンは何種類も伝えてますので、少しずつ定着していると思います。

年始早々、お説教から入ってしまいましたが、、、担任の愛です(^^♪

ラスト2ヶ月、最後まで諦めずに頑張ろう!(^^)!

 

作業療法科 3年生担任 寒河江

 

 

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

行きたい日付をクリック

詳しく見る