学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

第三回医歯薬模試

こんにちは、作業療法科教員の山内です。

三年生の国試までの道のりも、残すところあとわずかとなりました。

少しずつ、学習習慣も整い成績も上がってきている状況です(^^♪

昨日は、医歯薬出版主催の模擬試験を行いました。

既卒生も含め37名が受験しました。

全国平均はまだわかりませんが、各々点数UPを実感できたようです。

医歯薬模試のいいところは、4,000人以上が受験していること。

そのため、現在の自身の学力を客観的に評価しやすいところにあります。

(クラス順位は低くても、全国順位が80%内に入っていればメンタルが保てること←作業療法士の合格率80%程度)

科目名で分析されているので、どこを補えば良いかが理解しやすいところ

といろいろメリットある模擬試験なのです。

ちなみに、担当の千葉さんも優しい♪

いつも、模擬試験に副題をつけるのですが、お名前を拝借していいかお聞きしたところ快諾いただけました🤩

学校関係者だけでなく、出版社の方々も含めワンチームとして

三年生を応援していきます!!

あと1か月頑張れ~!!!

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る