学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

車いすツインバスケット体験(後編)

作業療法科の山内です。

 

前編に続き後編となります。

前回は、体育館に入るところまででした。(文章だらけですみませんでした。)

10569054248017

体育館に入り、KINGS(キングス)の皆さんがアップしているときに、車いすの説明を受けました。

競技用車いすには、ブレーキがないことも教えてもらいました。(競技中にブレーキがかかると転倒のリスクが高いため)

その後、学生一人一台、競技用車いすを借りていただき、乗せていただきました。

10569054365809

走行の仕方やターンの仕方、KINGS(キングス)の皆さんが先ほど目の前でやっていたことを

実際に体験させてもらいました。

難しいことはもちろん、手がものすごく疲れることも体験できました。

走行に慣れたのち、ボールを使った練習をしました。

パスを受け、シュートすることの難しさや思った以上に高いゴールへの力加減、

体験してみないとわからないことがいっぱいでした!

その後、試合体験をさせてもらい、みんなでたっぷりと汗を流しました!!

 

10569054464831

KINGSさんありがとうございました!

KINGSさんより、いつでも見学歓迎&マネージャー募集されているとの話ありました。

興味のある方は、山内まで声かけてください!

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る