学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

1年生 前期最後の試験(^^)/

前期 最後の試験

これは、1年生の試験中の写真です。

前期最後の試験は、私のリハビリテーション学でした。

7月下旬から各科目教科の本試験があり、嘆いていた1年生( ;∀;)

でも、みんな頑張っていました(^^)/

本試験で6割取れないと、再試験となります。。。

再試験は夏休みに実施予定のため、夏休みを確保したいと必死です。(笑)

 

しかし、今回自分の中でも試験が出来なかったと言っていた学生が、

再試験受ける覚悟をしていて、「前期で学んだことを1から復習して理解したい」

と…私に言ってきました。

なんて素晴らしい考えでしょう。。。

もちろん、本試験で合格出来ることがベストかもしれません。

でも、完璧な人間はいないので、出来なかった時、失敗した時に

どのように考えて実行するか。。。だと思うのです。

人生は失敗をして悔しい思いをして成長するものだと思います。

そして、小さくても成功する体験が大切です。

 

前期に頑張れた人、少し努力が足らなかった人、

それぞれだと思いますが、まずは前期お疲れさまでした(^^)/

今、夏休みに入っています!(^^)!

試験の結果が出るまでは、勉強のことを忘れて、

思いっきり楽しんでくださいね♪♪

夏バテしないように健康管理をして夏休みを過ごしてください~(#^^#)

 

作業療法科 1年生担任 寒河江

 

 

 

 

 

 

 

 

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る