学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

1年生 見学実習報告会

1年生は2月の上旬に1日見学実習を終え、

実習で学んだ事をまとめて、報告会をしました。

病院や施設の特徴やOTの仕事を学んできます。

1日という短い時間の中で、様々な患者様を見学させて頂きました。

日頃の勉強がいかに大切か、またコミュニケーションを

積極的に取れなかったという反省点が多くみられました。

 

多くの事を学び、クラス内で発表をしましたが…

なんと上手な発表でしょう!(^^)!

パワーポイントも見やすく、発表の声や態度が見違えるほど成長していました。

情報科学の授業で学んだことが出来ていました‼

また、聞く方もメモを取ったり、質問も多くしていました♪←必ず1人1回はしましょう!という声掛けのもとですが・・・

専門用語も使えるようになり、緊張の中でも自分なりに頑張ってきた事が

伝わってきた発表でした(^^)/

 

来年は長期実習になります。不安や心配な事が今から過っている1年生ですが、

今回の経験を活かして、勉強やコミュニケーションなどを意識して欲しいです。。。

 

本当に皆さんお疲れさまでした。

また、実習地の指導者様、患者様に感謝申し上げます。

さて、次は再試験者の結果です。

みんな進級出来るでしょうか・・・・・・・・・(*’▽’)

臨床実習報告会①臨床実習報告会②

報告会の様子です(#^^#)

 

 

作業療法科 1年生担任 寒河江

 

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る