学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

1年生授業スタート(^^)/

1年生はオリエンテーションが終了して、授業が始まりました!!

空き時間に勉強の仕方の講義も入れて、スタートしています。

最初は緊張もしつつ必死だと思うのですが、

いつしか気が抜けてきてしまうものです。。。

一人だと継続は難しいものでも、友達と一緒なら続けられる…

そんな経験ありませんか?

自己紹介の際に多くの学生が勉強は苦手と言っていました。

解らないことが多くなると諦めたり、嫌になってしまいます。

スタートが肝心で、一つ一つの授業を大切にして

わからないことを作らない事を伝えました。

そして、一人で頑張るのではなく、友人と協力し合うこと‼

グループを作って早速やってみました~!(^^)!

みんなで勉強すると頭にも入りやすくなります。

今後も勉強の習慣がつくようにサポートしていきたいと思います。

 

みんな真剣に私の話を聞いてくれていました。

全体写真(教室)

真面目です・・・(*_*)

もっと元気よく~!!!と声をかけると・・・

全体写真(教室)ピース

(笑)

笑顔とピースサインがチラホラ(^^♪

まだまだおとなしい1年生です(笑)

これから・・・ですね~♪♪

学生生活を楽しんでくださいね(^^)/

 

作業療法科  1年生担任 寒河江

 

 

 

 

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る