学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

1年生~夏休み!(^^)!

1年生は介護実習が終了し、それぞれが夏休みを楽しんでいる様子。

学校へ来て勉強している子もいます。

実習先でもある施設へのボランティアへ参加したり、

レク学の授業を教えてくださっている講師の現場を見学したり・・・

地元に戻る子、友人と遊ぶ子、バイトを頑張っている子・・・

今しかできない事を積極的に取り組んでいます!(^^)!

 

夏休みを楽しんでいるようで、嬉しく思います(#^^#)

 

介護予防レク見学

この写真は、レク学を教えてくださっている安河内先生の

介護予防教室へ見学に行ったものです♪

授業で教わった内容を実際に体験してきたそうです。

安河内先生は、とてもパワフルな先生ですが (笑)

実際の現場を見学してきた学生は、

本当にパワフルで素晴らしい!!!と

再び感動して帰ってきました。

 

講義をして頂いている内容を実際見学できるというのは

貴重な経験ですね(^^)/

利用者さんと先生の交流を間近で見ることで、

先生の講義内容もより深く理解できたみたいです。

 

それぞれが夏休みを有意義に過ごしています( *´艸`)

次回は、学校へ来ている学生の様子をアップしていきたいと思います♪

 

 

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る