学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

3年生(^^)/学生の声~♪♪

長い雨期に入っていますね。

コロナ禍で感染予防もしながらの生活も

慣れてきたような、疲れてきたような・・・

医療従事者として、学生に感染対策なども伝えています(*’ω’*)

3年生は学外実習と学内実習、それぞれ頑張っています!(^^)!

総合実習も半ばという事で、教員達は実習地訪問もしています。

みんな後半分!!!がんばれ~(^^)/

今回は学内実習で頑張っている篠原さんのブログを紹介します。。。

 

 

『7月に入り、総合実習が始まってから約1ヶ月が経とうとしています。

病院での実習が中止になってしまったため、1部の生徒は学内実習を行っています。

先週は先生を相手に症例様を想定した面接試験を行い、

今週はその実技試験があります。

学内実習では実際の症例様に対して評価を行うことは出来ませんが、

症例様を想像しながら3期の実習に向けて練習を積み重ね、

自分達の力にしていきたいです。

また、就職活動の許可がおりて実際に施設に見学に行っている子もいるため、

来月に行われる模試で6割が取れるように国試勉強も進めていきたいです。』

作業療法科3年生 篠原由衣

 

篠原さん、ありがとうございました(^_-)-☆

また近況教えてくださいね~(^^)/

 

作業療法科 3年生担任 寒河江

 

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る