学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

実習前セミナー

 

 

こんにちは!

 

本日は理学療法科二年生の来年度実習に向けてセミナーを実施致しました。

これまでも授業内外問わず実習についてはお話しておりましたが、本格的なセミナーは初めてですね。

 

これまで積み重ねてきたものを応用して活かしていかなければなりません。

決して楽な道ではありませんが、これを乗り越えずして理学療法士にはなれません。

 

苦楽あっての勝ち取った夢は良いものですよ!と思いながらお話させていただきました。

 

 

実際の臨床現場を想定した接遇セミナーも行い、たくさんの「見られる」という環境下で色々な体験をしていただきました。

image3_jpeg

image1_jpeg

image2_jpeg

同級生だからこそ改善すべき姿勢・言葉遣い・仕草など敏感に気付くことが出来ると思います。

 

今日出し合ったお互いのウィークポイントを忘れず、実習に向けて励んでくださいね(^_-)-☆

努力に繰り返しはありません。いつまでも継続して自身を高めてほしいものです☺

 

 

 理学療法科 教員一同

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る