本文へスキップ

CrossFit Semuiは、CrossFitを専門とする名古屋駅近くのトレーニング・ボックスです。

お問い合わせはcrossfit@tokai-med.ac.jp

〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-2

よくあるご質問

入会について

Q.何歳から入会できますか?
A.15歳(高校1年生)以上からご入会いただけます。ただし、18歳未満の方は保護者の同意が必要となります。

Q.入会までの流れを教えてください。
A.e-mailで予約してお越しください。スタッフより、ボックスやシステムの説明をさせて頂いきます。ご納得いただきました入会手続きをさせていただきます。
CrossFit初体験の方は、トレーニングを始めるための基礎コース「On-Ramp Cource(1クラス×4回)」に必ずご参加ください。ここでCrossFitの動作や考え方、食事法などを学びます。
経験者の方は「Drop In」または「Basic Cource」からのスタートが可能です。

Q.駐車場はありますか?
A.専用駐車場はありませんので、周辺の有料駐車場をご利用ください。


トレーニングについて

Q.クロスフィットとは?
A.「歩く」「走る」「起き上がる」「拾う」「持ち上げる」「押す」「引く」「跳ぶ」「登る」といった日常生活で繰り返し行われる動作をベースにして、毎回違うトレーニングを高い強度で行う欧米で大人気のプログラムです。短期的に爆発的な運動をすることで、より効果的なトレーニングを実現しており、数多くのトップアスリートなどのトレーニングプログラムとしても採用されています。

Q.クラスではどんなことを行いますか?
A.基本的に1クラスは1時間で行います。CrossFitでは、ウォームアップ、トレーニングメニュー、クールダウンが一連の流れになります。トレーニングメニューには器機体操、ウェイトリフティング、持久力のトレーニングなどを組み合わせ、全身を使った運動を短時間で繰り返し行います。

Q.何人くらいで行いますか?
A.1クラスは8人を上限に行います。

Q.週何回くらい参加するのがいいですか?
A.初めてチャレンジする場合は、週2~3回からのスタートをオススメしています。あまり根を詰めても長続きしない恐れがありますので、その後スタッフと相談しながら増やすことも可能です。
また、間が空きすぎるとトレーニング効果が少なくなってしまいますし、参加のたびに筋肉痛に襲われるので1~2週に1回は参加していただけると良いかと思います。

Q.参加に予約は必要ですか?
A.1クラス8名を上限にしているため、必ず前日までに予約して参加してください。クラスを終えてお帰りの際に次回の予約をすることをオススメしています。


その他

Q.問い合わせのメールへの返信が届きません
A.通常、当日~2日以内にお問い合わせへの返信をメールでさせていただきます。
当ボックスへのお問い合わせはe-mailでお願いしていますが、お客様のメールソフトまたはスマートフォンなどで受信拒否設定されている場合、当ボックスからの返信が届かない場合があります。
予めお使いの通信事業者のページをご確認の上、迷惑メール拒否設定を行っている方は、【@tokai-med.ac.jp】からのPCメールを受信できる様に設定してください。


shop info店舗情報

CrossFit Semui

〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-2
mail.crossfit@tokai-med.ac.jp

【営業時間】

平日 19:00~22:00(火曜を除く)
土曜 10:00~12:00