BLOG

2025.06.30

作業療法科

7学科合同イベントに参加しました!

作業療法科1年生のブログ係の方が7学科合同イベントに参加したことを書いて下さいました。

6月20日に7学科合同イベントが行われました!
このイベントは他の学科の先生からどのような職業なのかお話を聞いたり、実際に体験してみたりするものです!

柔道整復科ではギプスを巻く体験をしました💪🏻早く巻かないとギプスが固まってしまうのでとても難しかったです😵

みんな素早く巻けるように頑張っていました!
ギプスを切る体験もしましたが、切る側も切られる側も怖くて叫んでいる人も…😱

理学療法科ではボッチャやフライングディスクなどの障がい者スポーツ、身体の可動域が広がるリハビリを体験しました!
ボッチャもフライングディスクは他の学科の生徒さんと試合を行い、とても盛り上がりました🔥リハビリの体験では、リハビリをする前と後で身体の可動域の変化を実感できてみんな驚いていました😳

このイベントを通して、将来同じ医療現場で働くことになる職業について理解を深めることができました!どの職業も自分たちの職業に繋がっていることを実感し、他の職業を知ることの大切さを改めて感じました!医療の素晴らしさを心から実感できる良い経験になりました🎶

同じカテゴリの記事

RELATES

スクロールできます
資料請求 募集要項 オープンキャンパス
TOPへ戻る