学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

2021.06.20.オープンキャンパスを開催

6月20日(日)オープンキャンパスを開催しました。

(対応する教職員、学生スタッフは全員が新型コロナの検査を受け陰性であることを確認しています)

今回は初回参加の方と複数回の参加の方で別々のプログラムを行いました。

はじめて参加される方は「歯ぐきを作る(歯肉形成)の実習」を、2回目の参加の方には「人工歯の排列と歯肉形成の実習」に挑戦していただきました。さらに、通常プログラムに3回目の参加をしていただいた方には「歯の着色」に挑戦していただきました。

まず、タブレット端末を通して学校説明を受けていただいてからそれぞれの実習を行っていただきました。

多くの方が普段、歯の向きや歯ぐきのかたちといったことを意識する事は少ないと思いますが、入れ歯を作るうえで必要な知識となります。実際の歯科技工の現場で使用する材料を使い、実習にチャレンジしていただきました。ご参加いただいた皆様にとっては慣れない作業でしたが上手に仕上げることが出来ました。

また、歯の着色の実習では、歯は、ただ白いだけでなく場所によってオレンジや茶色といった色が存在するため、歯の特徴や構造を考えながら天然の歯に見えるように色付けを行いました。真っ白な歯から自然に見える歯に仕上がりました。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る