学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

8/1オープンキャンパス、スペシャルオープンキャンパスを開催

8月1日(日)10:00~12:00に通常のオープンキャンパスを、13:00~15:00にスペシャルオープンキャンパスを開催しました。

午前中のオープンキャンパスでは学校説明と、歯ぐきを作る歯肉形成のプログラムを行いました。

午後はオープンキャンパス・スペシャルプログラム(第1弾)として、エピテーゼ体験「シリコンで自分の指を再現しよう!!」を開催しました。

今回の実習では歯型をとる材料を用いて指の型をとり、石膏を流して自分の指の模型とシリコンの型となるワックス原型を作りました。

石膏を流した模型には香りをつけてアロマストーンとしておみやげに持ち帰っていただき、ワックスでできたものはこの後シリコンへと置き換え、次回(8月22日13:00~)のスペシャルオープンキャンパスで着色を行っていきます。

今回ご参加いただいた皆様にはご自身の指を作っていただきますが、

スペシャルオープンキャンパス2回目のみの参加でも、指の着色の体験実習を行えますので、興味のある方は是非お申し込みください。

次回の開催は8月19日(木) 10:00~です。スペシャルオープンキャンパスの2回目は8月22日13:00~です。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る